幕張生活辞典

幕張生活辞典へ戻る
イオンモール幕張新都心 周辺の交通状況について
20日にイオンモールがオープンしましたね!
コストコにも行きたいし、イオンモールにも行きたいけれど、
逃げ道がない道路なので・・・入るときや出るときの渋滞が心配です。

駐車場に入る(出る)までにかかった時間、店内フードコートの混雑状況など。
行かれた方の情報をいただけると嬉しいです!!

 さんたさん
 千葉市に住んでま〜す
☆(2013年12月21日  H30I699)




 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 2010/3/4改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・




   投稿順表示切り替え
住民さん 打瀬に住んでま〜す    (2015年7月2日  H10I562)



千葉県にスクランブル交差点もしくは横断歩道が一本無いところを作ってもらうように提案しました。
しかしながら、千葉市と千葉県警が担当とのことで、県からそれぞれの担当部署に伝えてくれるとのことでした。

幕張っ子さん 幕張に住んでま〜す    (2015年7月2日  H15I575)



スクランブル交差点は当然ながら車の容量的には減少→渋滞を招くので、
道路行政を扱う警察はあまり導入したくない、という話ですね・・・。

ちなみに、自転車でスクランブル交差点を歩行者と同じように渡る際は、
自転車を降りて引いていくことが前提(乗る場合は自動車と同じ)ですが、
道交法改正で注目されたとは言え、今の自転車ルール・マナーの浸透度では、
それを期待することは難しいのではないかと思います。

となると自転車、歩行者が入り組んでかえって危険性は増すでしょうから、
導入するメリット・デメリットを考えると難しいのではないでしょうか。

住民さん 打瀬に住んでま〜す    (2015年7月2日  H10I554)



イオンモール幕張新都心に自転車で行く時に思うのですが、豊砂交差点がスクランブル交差点になったら便利になりませんか?
あそこの交差点って横断歩道が一本無くて、最悪3回の信号待ちして渡らないといけません。
スクランブル交差点なら一回の信号待ちで行けるので、、。

ぽんさん 幕張町に住んでま〜す    (2015年2月23日  H15I542)



イ〇ンはネットブリーダーをどんどん契約させてます
イ〇ングループにとある、大学の繁殖では有名な教授を引き抜き、どんどん繁殖させ、
普通の市場、ペットショップよりは高く飼いとると思います

毎月、成績発表ではないけれど、高値で売れた犬が契約しているブリーダーにはメール配信できます。

講習会も盛んです

チワワがまた人気みたいで探してるようですよ

ただ、勉強会に行きましたが、スタンダードより、客のニーズに合わせるみたいで、私は取引が有りません

うたたねさん 幕張に住んでま〜す    (2015年1月13日  H12I307)



俺は結構新都心好きですよ。

散歩にもちょうどいいし。
今は冬で通路が寒いですが、春秋なら気にならないでしょうし。
逆に、テーマが分かれているから嫌ならそこを飛ばせるし。

うたたねさん 幕張に住んでま〜す    (2015年1月13日  H21I819)



イオン新都心のイヌって異常に高いと
思うのですが、なにか理由がありますか?

ごうさん 幕張本郷に住んでま〜す    (2015年1月12日  H12I819)



ノジマ→ネットばかりで買ってたけど、接客が気持ち良かったのでリピーターに
ペット→飼いました。楽しい
ファミリー→子供いないけど、ユニクロデカくて嬉しい。カルディも良く行く
グランド→ソストレーネ、モンキ、デシグアルとかららぽーとにもないショップ楽しい
イオン→これがイマイチ

私はこんな感じ

交通事情で言うと、駅ができれば更に良くなるのにと思います。

わさお12さん 幕張に住んでま〜す    (2015年1月12日  H6I450)



イオンの旗艦店で最大級のモールと言うことで開店時は楽しみに伺いました。でもコンセプトはあるのでしょうがアクティブモール、スポーツやらないから行かない。ペットモール、ペットが居ないから行かない。ファミリーモール、お子さんがいらっしゃらないあから行かない。そんな方が多いのでは?残ったグランドモール、そこら辺りのモールと変わらない。だから他のイベントがなければ混んでないですよ。レイクタウンと交換して欲しいです。

マジさん まくはりに住んでま〜す    (2015年1月11日  H17I515)



メッセ裏の海浜大通りに、オートサロン撤収用のトラックが路駐して、1車線ふさいでいるので、千葉方面の渋滞を助長してるよね。
国際大通りもメッセ横にトラックが路駐して、車線をふさいでるので、渋滞の原因。
イベント関係者が、路上で煙草を吸いながら談笑。危ないし邪魔です。
毎年のことだけど、どうにかならんもんかね。

INDYさん 打瀬に住んでま〜す    (2015年1月11日  H9I654)



今日の昼はむちゃくちゃ混んでましたよ。
近くの駐車場はすべて満車のようで案内係の人がアクアリンクの臨時臨時駐車場の方まで誘導していました。

トナカイさん 幕張に住んでま〜す    (2015年1月10日  H26I318)



意外にも普通の土日と変わりなくイオンモール行けました。
そこまでひどくメッセ側も渋滞していなかったし、うるさくなかったし、駐車場の誘導がスムーズだったのか、世の中の自動車離れなのか…。

くるまさん 幕張メッセに住んでま〜す    (2015年1月6日  H17I640)



今週末9,10,11日は、一年で幕張メッセ近郊の
道路が最も混む、東京オートサロン開催日です。

道路が埋まりますので、お気を付けください。
http://www.tokyoautosalon.jp/2015/

幕張っ子さん 幕張に住んでま〜す    (2014年10月2日  H15I555)



平日の終日無料は来年の春ごろまでですから、
今季はマリン試合時の「駐車場利用の検証期間」だった、
と思っておけばいいのではないでしょうか。

あと平日夜のグランドモールの駐車場で言えば、
奥の立体1Fなんかも結構空いてますよ。
スーパーだけの利用なら手前の平面駐車場とそう大差ないでしょう。

ふくろうさん 美浜区に住んでま〜す    (2014年10月2日  H27I404)



千葉県は幕張メッセの大駐車場を「縮小」することを計画しているようです。

現在は東京ドーム3個分の広さに5500台分の駐車場を確保していますが
イベントのない日の駐車場利用はほとんどないため、
公共施設として常設で必要な駐車場の台数を調査して
これ以外は民間企業に土地を売却もしくは貸し出す方向で検討しているとのこと。
(情報ソースは、今年2月8日の読売新聞)

・・・イベントがある日には、現状よりも渋滞がひどくなるかもしれませんね。

ジャスミンさん 打瀬に住んでま〜す    (2014年10月2日  H34I633)



空いてるから平日夜によく車で買い物に行くのだけど、マリンで試合がある日は、グランドモールの平面駐車場は21時近くでも車でいっぱいだわ。店はガラガラなのに…。スーパーだけ利用したい時は一番便利な駐車場なのに、マリンスタジアムにも一番近いんだよね。
うわっ、満車?って時はマリンスタジアムのライトが点いてるから、イオンに停めて試合に行く人多いんだろうね。平日終日無料じゃなくて、時間制限つければいいのに。試合の前後に買い物するんだったらまあしょうがないかって思えるけど、無料じゃ何も買わない人もいるよね。
買い物に来た人が遠くまで停めに行かないといけないなんて(怒)。

帰宅難民さん 打瀬に住んでま〜す    (2014年9月25日  H13I295)



世界中でマナーの悪さを指摘されている○国の方ではないですか?

トクメイさん 千葉市に住んでま〜す    (2014年9月25日  H15I561)



モラルのないバカ親グループを見ました。グランドモール1階の砂利のあるところで子供に立小便させていた。

battaさん 幕張に住んでま〜す    (2014年8月28日  H14I369)



そう言えば近くの道路に乗り捨てられている感じの黄色の自転車を時々見かけるが、利用範囲は大体決められているんでしょうか? 時々メッセやイオンモールとは関係ない場所で見かけますが。それと利用者はどういう人たちなのか? 本来は外来者に便利になるよう作った制度だと思うのですが、地元が大部分であればあまり意味がないと思うのです。外来の方は何らかの目的を持って幕張に来ているはずですので、使ったら大体駅周辺の基地に戻すはずでしょうが、どんなものでしょう?

やっぱりさん 千葉に住んでま〜す    (2014年8月27日  H14I607)



>まっくさん
そうですね、そうなるといいですね^^

>ズッキーさん
確かに…自転車の設置場所も減るみたいですし
そのまま終了しそうですね^^;

 


ズッキーさん 幕張に住んでま〜す    (2014年8月27日  H21I453)



しかし、事業費が3400万円はかかりすぎだろう。
来年の3月までは規模を縮小して広告収入の2600万円で
やっていくようだが。(うち100万円はレンタル収入)

レンタルに200円も出すなら、みんなバスを利用するだろう
から来年の3月までの実証実験だけでシェアサイクルも
終了ですね。(笑)

まっくさん 幕張に住んでま〜す    (2014年8月27日  H9I667)



そんな仮定・予想の話なんて実に不毛だと思いますが
あえて書き込みますが、そうした輩は制度の穴をついた悪意あるマナー違反者だがさすがに、身分証提示してまでして同じような事はほとんど起こらないと思いすよ。

やっぱりさん 千葉に住んでま〜す    (2014年8月27日  H14I607)



いえ、私も意味わかりません(笑)
私の価値観で200円も出して…と言っているのではなくて
こういうことをする人はそういうことを言って自分を正当化しようとしてると言いたかったんです。
モンスタークレーマーというやつですかね。
「200円も出してるんだから、ちょっとぐらいいいじゃない!」ってね。
私は200円が高いとはもちろん思いませんよ。

まっくさん 幕張に住んでま〜す    (2014年8月26日  H34I497)



いわゆる普通のレンタサイクルになるだけで
200円もだしてなんて、意味わかりません。
あちこちにあるレンタサイクルはもっと高いから
そこは更に図々しいのでしょうか?

流石に、身分証出しての乗り逃げはほとんど皆無になるでしょう
それよりも、今月に貸し出した分の回収のほうが心配です
それこそ、最後だからって調子にのりそう。



やっぱりさん 千葉に住んでま〜す    (2014年8月26日  H14I664)



でしょうね、としか言えませんね。
千葉市は特に自転車盗難多いですからね。
1位ではなくても毎年2〜4位ぐらいの間を行ったり来たり。(窃盗は大阪との争いで1位〜2位だった気が)
14号線のダイソーの駐輪場に3台見たときは
ここまで来たんだ!と苦笑いしました。
美浜・花見川辺りだと盗って乗っていても気づきませんからね。
普通に借りたのかなと思ってしまうし。
1日200円で身分証確認したところで
200円も出して買ったようなものだと余計に図々しくなるだけじゃないでしょうか。

トクメイさん 千葉市に住んでま〜す    (2014年8月25日  H15I423)



マックル、マナーが悪すぎて有料化。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00010000-chibatopi-l12

これ以前の書き込みは3年を経過しているため未表示となっています


幕張情報局