幕張生活辞典

幕張生活辞典へ戻る
東京五輪と幕張地域への影響は?
ついに2020東京五輪が決定しました。直接的には幕張は関係ないとは言いながら、少しはその恩恵を受けられるのではないかと思います。最も恩恵を受けるのが宿泊施設でしょうか? 都内のホテルだけでは不足だと思いますし、ディズニーランドの観光客や成田空港に近いことを考えれば幕張にも外国人観光客が多く立ち寄ることも考えられます。その他に何か影響を受けそうなことがありますか? 良いことでも悪いことでもご意見を書き込んでください。

 ばったさん
 幕張に住んでま〜す
☆(2013年9月8日  H23I489)




 
こちらのお話は最終書き込みから2年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。




   投稿順表示切り替え
ごうさん 幕張本郷に住んでま〜す    (2015年7月3日  H12I910)



まちBBSより

放射性廃棄物住民説明会
7月20日13:00〜15:00
TKPガーデンシティ千葉シンフォニア
1000名(要事前申し込み)

今日チラシ入って、申し込み締め切り7月7日だって

テルルさん 幕張に住んでま〜す    (2015年4月22日  H15I502)



千葉日報指定廃棄物処分場候補地、24日に提示 2015年04月22日読売新聞東京電力福島第一原発事故で発生した放射性物質濃度が1キロ・グラムあたり8000ベクレルを超える指定廃棄物の保管問題で、環境省は、県内の処分場候補地として千葉市中央区の東電火力発電所内の用地を選んだことを、24日に同市と県に伝える方針を固めた。市と県の�...最終処分場問題で千葉市議会として熊谷市長(左)に申し入れする宇留間議長=20日、市役所千葉日報東日本大震災:福島第1原発事故 指定廃棄物処分計画浮上 環境省の説明会開催を申し入れ 県などに市民団体 /千葉毎日新聞

幕張っ子さん 幕張に住んでま〜す    (2015年4月19日  H15I575)



まだ候補地の1つ、という段階ですよ>東電火力発電所内

決まってもいないことを決定事項のように書いて、
それをオリンピックと繋げて「反対を受けてしまう」と、
仮定に仮定を重ねて不安を助長する書き方は如何なものかと思いますよ。

もちろん、懸念があるならば反対を表明し、
賛同者を募るように仰るのは吝かではありませんが、
決まったことと決まっていないことははっきりさせるべきかと。

ごんぞうさん 千葉に住んでま〜す    (2015年4月18日  H14I548)



指定廃棄物の候補地は、東電の敷地内ですね。いいんじゃないかな。
いつまでもあちこちに仮置きして、ほったらかしにされてるより。東電が責任を持って300年ほど管理すればよい。

こんぺいとうさん 千葉市に住んでま〜す    (2015年4月17日  H14I475)



千葉市内には放射性物質を含む指定廃棄物の処理施設が作られる計画のようです。

これでは、千葉市内にある幕張メッセへの会場変更は
オリンピック参加国から反対を受けてしまう事になるのは避けられないでしょうね。

まんだらけさん 幕張に住んでま〜す    (2015年4月15日  H11I733)



周辺地域の活性化も見込めるので、大歓迎ですね。ただ、これからなんでしょうが、具体的に周辺施設等を増やす、海浜幕張までの交通便(りんかい線乗り入れ等)も良くするというプランを提示できないと、他の地域に変更となる可能性もあるかもですね。

battaさん 幕張に住んでま〜す    (2015年4月14日  H15I362)



フェンシング、レスリング、テコンドーの3競技が幕張メッセでやるらしいですね。当初ヨット競技の噂がありましたが、それよりはメリットが大きいですね。ホテル業界にとっては。

これ以前の書き込みは3年を経過しているため未表示となっています


幕張情報局