幕張生活辞典

幕張生活辞典へ戻る
お祭り情報☆
はじめまして

今年の夏のお祭り情報知ってる方教えてください☆
小さなお祭りでも大きなお祭りでもなんでも情報ください!
幕張西、幕張本郷、打瀬、津田沼、花見川辺りで宜しくお願いします!

最近、群馬から引っ越してきました。
子供達がお祭りが大好きなので、夏休みは色々この辺りの地理を知るのにもいいなぁと思い。

宜しくおねがいします☆

 サニーさん
 幕張西に住んでま〜す
☆(2013年7月3日  H35I567)




 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 2010/3/4改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・




   投稿順表示切り替え
地元さん 幕張に住んでま〜す    (2016年8月17日  H29I720)



先導は出来ませんが、参加してみます。。

エムエスさん 幕張に住んでま〜す    (2016年8月12日  H12I720)



幕張町五丁目公園夏祭りの盆踊りですが、このお祭りでは長い間盆踊りは行われていませんでした。ステージでのイベントが若者中心になりがちなので、今回は気軽に 誰もが入れる雰囲気の盆踊りを少しやってみようと思います。
ぜひ、会場においで頂き、輪に入って下さい。踊りを先導下されば助かります。

地元さん 幕張に住んでま〜す    (2016年8月10日  H6I445)



20日の「5丁目公園夏祭り」は、盆踊りが出来るコーナーが
あると聞きました。
高齢ですが、お祭りに行けば、輪に入れますか?


りおさん 幕張に住んでま〜す    (2016年7月29日  H21I535)



千葉市お祭りデータセンター
http://festival.code4chiba.org

おせっかい爺さんさん 幕張西に住んでま〜す    (2016年7月28日  H14I366)



訂正です。
21:30までではなく 21:00までです。

おせっかい爺さんさん 幕張西に住んでま〜す    (2016年7月27日  H14I365)



幕張西の公園は 29日(金)、30日(土)の18:30-21:30です。

メリーさん 幕張本郷に住んでま〜す    (2016年7月27日  H13I530)



5丁目の公園でのおまつり情報ありがとうございます。
舞台のイベントがいろいろ面白かったです。

いったことはないのですが、幕張西の公園(セブンのむかい)でも
お祭り毎年やってますよね。

今年(2016)はいつごろ開催予定でしょうか。

ご存知のかたがいれば教えてください。

エムエスさん 幕張に住んでま〜す    (2016年7月24日  H6I445)



地元スターというか、地元中心に活動しておられる方々です。
このお祭りは、周辺の五つのマンションが共催で行っていますが、
それ以外の方々でも見に来る事は全く問題ありません。
混雑する時間帯もありますが、楽しんで下さい。

さくらさん 幕張に住んでま〜す    (2016年7月24日  H9I601)



そのステージイベントとても気になりますね!
幕張にも地元スターがいるのですね〜☆
今年引越ししてきたので地元スター全然知らないです!
5丁目公園祭りはマンション住人じゃない人も行ってもいいんですか?

さくらさん 幕張に住んでま〜す    (2016年7月24日  H9I601)



そのステージイベントとても気になりますね!
幕張にも地元スターがいるのですね〜☆
今年引越ししてきたので地元スター全然知らないです!
5丁目公園祭りはマンション住人じゃない人も行ってもいいんですか?

エムエスさん 幕張に住んでま〜す    (2016年7月23日  H6I445)



ロケット公園お祭りの次は、「5丁目公園夏祭り」です。
今年は、8月20日(土)に開催。なんと第32回=32年間もやってる。
出店(飲食)、ゲーム店多数、ミニ電車(千葉工大さん)もあります。
なんといっても、ステージイベント(17時〜21時)が最大の見どころ!
地元スターが多数出演しま〜す。。。今年はいつもと違う!
5丁目公園で何かが始まる、、、、、お楽しみに!!!!

散歩好きさん 幕張西に住んでま〜す    (2016年7月23日  H12I708)



買い物ついでに、ロケット公園を
覗きに行きました……が
終了したところでした。^^;

事前に、幕情を見て行けば良かった。
到着したのが、19時6分でした。

チョット19時は、早いと思いますが…
色々事情があるのでしょーネ(^.^)

来年のお楽しみにしま〜〜す。

四ツ葉さん 幕張に住んでま〜す    (2016年7月5日  H21I762)



ひろさん
ありがとうございました!

ひろさん 花見川区に住んでま〜す    (2016年7月5日  H34I400)



ロケット公園のお祭りは7/23(土)の15〜19時です。

四ツ葉さん 幕張に住んでま〜す    (2016年7月4日  H21I762)



ロケット公園のお祭りを楽しみにしてます。
毎年7月中旬(金)なので、今年は15日でしょうか?

ファみさん 幕張に住んでま〜す    (2014年8月21日  H9I475)



ファミールハイツとガーデンフォートの間の5丁目公園であります。

まささん 千葉市に住んでま〜す    (2014年8月20日  H15I656)



大まかなにしか情報がないのですが。

8月23日(土)に幕張町5丁目か近辺で、お祭りがあると聞いたのですが
どこでしょうか?
お分かりになる方、いらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります!

あやめさん 幕張町に住んでま〜す    (2014年7月28日  H24I530)



ぶら下がり失礼します。
検見川神社のお祭りに行きたいのですが、出店は何時頃から出るのでしょうか? 3日間ずっと出ていますか?

ポッチャリさん 幕張西に住んでま〜す    (2014年7月22日  H21I567)



横から失礼します!

小さな子供でも行けるようなスーパーである縁日や小さなお祭り情報も
教えてください^_^

よろしくおねがいします!

あんさん 新検見川に住んでま〜す    (2014年7月21日  H23I429)



8月1日と3日は検見川神社のお祭りですよ!何日かは把握してません。すみません。

スモモさん 幕張に住んでま〜す    (2014年7月21日  H21I567)



良かったら真砂や検見川の方のお祭り情報も教えてください(^O^)/

かばしらさん 大久保に住んでま〜す    (2014年7月18日  H14I523)



明日、7/19は習志野保健所前の”しらかば祭り”です。
2時からビンゴ大会、パン喰い競争、盆踊り、地元アイドル熱唱・・・・
などとても盛り上がります。
屋台もたくさん出ていてローカルでとても楽しいので毎年楽しみにしています。

たしかさん 幕張町に住んでま〜す    (2014年7月17日  H14I382)



そうです!ロケット公園のお祭りは、明日ですよ〜
時間は午後5時〜9時までですね(*^^*)
>ロケットさん 明日楽しめるといいですね♪( ´▽`)


さん 千葉市に住んでま〜す    (2014年7月17日  H24I494)



何月の話しでしょうか?

明日の開催ですか?

幕子さん 幕張に住んでま〜す    (2014年7月17日  H14I458)



何時から何時まででしょうか?ご存知でしたらお願いします。

ロケットさん 花見川に住んでま〜す    (2014年7月17日  H15I423)



たしかさん・はかせさん。

行くのは土曜日でも良いかなーなんて思ってましたので、こちらでお聞きして本当に良かったです!
ありがとうございました。

はかせさん 幕張に住んでま〜す    (2014年7月17日  H17I513)



学校から、案内をもらってきました。18日金曜日だけです。雨天中止ですよ。

たしかさん 幕張町に住んでま〜す    (2014年7月17日  H14I382)



ロケット公園のお祭りですが、今年は18日の金曜日のみになったと友人から聞きました。理由はわかりませんが、確認して行かれた方が良いと思います(*^^*)

ロケットさん 花見川に住んでま〜す    (2014年7月17日  H15I423)



ロケット公園で櫓と屋台が組まれてますね!
去年は中止だったので楽しみです。

ロケット公園のお祭りは確か毎年、金・土でしたよね?

これ以前の書き込みは3年を経過しているため未表示となっています


幕張情報局