幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
リンコス上 わらがいこどもクリニックについて

11/1に開院した小児科ですが、行かれた方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせください。

1ヶ月の子供がおり、予防接種の予約&かかりつけ医を決めたくて小児科を選びをしています。  

どうぞよろしくお願いいたします。

 kouさん
 打瀬に住んでま〜す
☆(2012年11月15日  H38I427)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
まるさん 美浜区に住んでま〜す



行ってみればいいじゃん。
以前よりかは待ちます。
   
(2015年1月6日  H6I365)

たくちゃんままさん 千葉市に住んでま〜す



開院当初に行ったきりですが、最近の様子がわかる方教えてください。   
(2014年12月25日  H15I804)

たまさん うたせに住んでま〜す



ベイタウン内の小児科は全て行きました。
わらがいこどもクリニックは先生や看護師さん受け付けの方がどなたも優しいので雰囲気がとても良いです。
予約も比較的取りやすいですし、待ち合いに子供が遊べる場所があり助かります。
今までベイタウンの人気のある病院に行っていましたが、先日久しぶりにその病院に行ったところ、ピリピリした雰囲気を感じました。
こちらの病院はとても行きやすいです。

   
(2013年5月3日  H19I467)

てんてこさん はなみがわくに住んでま〜す



幕張・打瀬付近で小児科をさがしています。
ご夫婦で診療されてるとのことですが、行かれた方雰囲気をおしえてください。
   
(2013年1月23日  H15I391)

あーたんさん 打瀬に住んでま〜す



お出産おめでとうございます。
我が家も風邪で2回かかりました。
ご夫婦で先生をされてるみたいです。院長先生とっても優しい感じで質問にも丁寧に答えてくださいました。
予防接種など大変だと思いますが頑張ってくださいね。
かかりつけ医院の他にもう一軒ぐらい作っておくといざという時助かりますよ。
   
(2012年11月19日  H23I490)

質問者ですkouさん 打瀬に住んでま〜す



りんごさん、れぐさん、るーだおさん、貴重なコメントをありがとうございました。

やはり皆さん小児科は使い分けていらっしゃるんですね。

先生も優しそうとのことなので、早速予防接種予約してみようと思います。
(予防接種のスケージュールを見てびっくりしたのですが・・・やはり「打っても打っても・・・」って感じになりますよね。BCGの前にヒブなど済ませられるよう予約してみます!)

ありがとうございました。


   
(2012年11月16日  H15I427)

るーだおさん 打瀬に住んでま〜す



今週子供が風邪をひいて行ってきました。
まだ開院したてなのか空いてましたよ

うちの子は人見知りするタイプですが、先生優しかったねって
ニコニコしてました

先生もすごく丁寧で薬も相談しながら処方してくれました。
予防接種はちゃんと見ませんでしたが、
直接問い合わせたほうがいいと思います(^_^)☆

http://www.waragai-kodomo.com/?mode=pc
   
(2012年11月16日  H16I729)

れぐさん 打瀬に住んでま〜す



ご出産おめでとうございます!
私もわらがいこどもクリニック、そのうち行こうととりあえずWeb予約画面をチェックしていました。
私の周りにも、まだ行ったという人はいないですが、逆にいまならすいているのかな?

私も状況に応じて使い分けていますよ。予防接種はここ、病気の時はここ、とか。ベイタウン内の3つの小児科は全部行ってます。
結構先生の特徴違いますよね。

一度行ったらずっとそこでないといけないわけではないので、試しに行ってみてもいいと思いますよ。

今は2カ月から予防接種ありますもんね。うちの次男は出遅れて3カ月で初予防接種でしたので、4種類も同時接種・・。
同時接種は大丈夫だといいますが、打っても打ってもまた打つの??という感じで、ちょっとかわいそうでした(>_<)
来月に1歳になるので、うちもまた予防接種ラッシュです。
   
(2012年11月16日  H15I606)

りんごさん 打瀬に住んでま〜す



ご出産おめでとうございます。
ここの小児科、私もまだ行った事ないですが、そのうち行くつもりです。
なので、質問の答えになっていないのですが…

ベイタウンは小児科に通うの大変です。皆さん、小児科の診察券は何枚か持っていて、その時々の状況に合わせて使い分けている方がほとんどだと思います。

今はインフルエンザの予防接種で混み合ってますから、予約を取るのも大変です。気になるなら、すぐ問い合わせた方が良いと思いますよ。

余計なお世話ですが、今は予防接種の種類が多いですから、BCGの前にある程度すませておくと楽だと思います。慣れるまで大変ですが、頑張ってくださいね。
   
(2012年11月15日  H16I551)