幕張生活辞典

幕張生活辞典へ戻る
お祭り情報ください
幕張、幕張本郷のお祭り情報あったら教えてください!
小さなお祭りでも構いません。ロケット公園のお祭りはいつですか?その他お祭りあったら行きたいので教えてください^^

 さくらさくさん
 幕張に住んでま〜す
☆(2012年7月10日  H27I678)




 
こちらのお話は最終書き込みから2年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。




   投稿順表示切り替え
なるたんさん 幕張町に住んでま〜す    (2014年9月16日  H19I553)



mac262さん

早速の回答ありがとうございます!
年番ですかーなんだか昔ながらなお祭りのようで 素敵ですね

昨晩も7時頃 ドンドコ賑やかな音が聞こえてきてました^ ^
最終日の見所満点のクライマックスは是非見て見たいです。
仕事が早く終わる事を祈ります>_<

mac262さん 幕張に住んでま〜す    (2014年9月15日  H17I522)



なるたんさん
子守神社の祭りは9月15日〜17日です。
祭りの運営は各町内会によって行われ、1丁目から5丁目の町内会に年番として順番に回ってきます。
年番の町内会の町内にはしめ縄が張り巡らされることになっています。ちなみに今年の年番は3丁目です。
17日最終日には神輿の宮入(神様が神輿から神社に戻る)が行われます。午後7時から神輿徒御が行われ、子守神社境内でのクライマックスは迫力満点ですよ。

なるたんさん 幕張町に住んでま〜す    (2014年9月15日  H14I784)



最近、幕張に越してきました。
今日は子守神社のお祭のようで、近所を散策していたら、家の前にしめ縄をしてる家が沢山ありました。
アレは何んでしょうか??
誰か教えてください>_<気になります

これ以前の書き込みは3年を経過しているため未表示となっています


幕張情報局