幕張生活辞典

幕張生活辞典へ戻る
イオン幕張西(仮称)についての情報を教えてください
国道14号線沿い、ニトリやステラガーデンの向かいでゴルフ練習場隣のイオン幕張西(仮称)の建設計画はその後どうなっているのでしょうか?今年3月に引越ししてきた時には、今年年内にできるとの話だったのですが・・・・ニトリに行く度に気になります。オリンピックやイトーヨーカドー、カルフールがあるから買い物には不自由はしてしないのですが、楽しみにしているので気になります。

 ユタカさん
 海浜幕張に住んでま〜す
☆(2008年7月20日  H28I536)




 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 2010/3/4改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・




   投稿順表示切り替え
散歩好きさん 幕張西に住んでま〜す    (2016年6月29日  H15I397)



樹木の伐採ですが…
小耳に挟んだ話では、学童の通学路で保安上問題なので
伐採したみたいです。
今後の計画については、情報はまだ有りません……。

マラドーナさん 火星に住んでま〜す    (2016年6月26日  H17I294)



今日、信号待ちの時建設予定地にイオンの関係者が来て何かを調べてましたよ

おせっかい爺さんさん 幕張西に住んでま〜す    (2016年6月25日  H14I480)



以前紹介されていた下記のHPでまだ開業していないのは幕張西だけですね。
と言うことはのHPの信頼性は高いのかな。

幕張西だけはオープン予定の記述はないものの 計画自体は存在していると考えたいですね。

http://www.smlink.co.jp/tenants/aeontown_makuharinishi.html

おせっかい爺さんさん 幕張西に住んでま〜す    (2016年6月22日  H14I614)



ドン・キホーテ前にあります。
近隣への説明で イオン幕張西(仮称)の完成予想図をちらっと見せてもらったことがありますが その程度までは進行していたようです。
復活するといいですね。この辺幕張西地区は買物過疎地ですので。

ワタさん 幕張に住んでま〜す    (2016年6月22日  H12I876)



イオン幕張西ってどの変ですか?不二家の近くですか?

散歩好きさん 幕張西に住んでま〜す    (2016年6月21日  H12I724)



最近重機が入って、樹木を伐採し綺麗に整地されました。

まだ、何も変化は有りません。
7月になったら動きがあるのか気になります。
予想がつきませんネ(^.^)

通りすがりさん 幕張に住んでま〜す    (2016年6月13日  H21I762)



ここは幕張西(仮)に関する質問ですよね。
イオン幕張店の苦情なら、お客様の声に書いて出したらどうですか?

さん 打瀬に住んでま〜す    (2016年6月13日  H12I872)




1000円カットの店の前に遊ぶスペースありますよ。
あと小規模のゲームセンターは2階にひっそりとしたとこにありますよ。イオン系のゲームセンターです。

花*花さん 幕張に住んでま〜す    (2016年6月13日  H21I567)



横から失礼致します。

私も同意見です。
また、子供が、遊べるスペースも少なく小規模なゲームコーナーまで無くなっていて息子は寂しそうにしていました。
二階にはキッズ用カートがいつも無く、息子が寝始めると抱っこして一階に行きカートに乗せてまた二階の食品売り場へ行きます。
もう少し改善しないといけない点は他にあると思いました。

まじさん 幕張に住んでま〜す    (2016年6月10日  H26I366)



同意見です。客の買い周りかたをちゃんとシュミレーションして設計したのかしら…と疑問に思います。
出会い頭に人とぶつかるし、結構危険だとも思います。

まじさん 幕張に住んでま〜す    (2016年6月10日  H26I366)



同意見です。客の買い周りかたをちゃんとシュミレーションして設計したのかしら…と疑問に思います。
出会い頭に人とぶつかるし、結構危険だとも思います。

まくはりさん まくはひに住んでま〜す    (2016年6月10日  H6I568)



そうですねイオン幕張、食品売り場が迷路とオリエンテーリングの合わせ技でとても疲れます。

カルさん 幕張に住んでま〜す    (2016年6月9日  H20I741)



イオン幕張店つい最近売場を大々的にリニューアルしたばかりなので、さすがに近いうちの閉店はないのでは??

鈴木さんさん 千葉市に住んでま〜す    (2016年6月9日  H12I716)



イオン幕張潰れたら三越とかできないかな?

散歩好きさん 幕張西に住んでま〜す    (2016年6月5日  H15I397)



今迄にも、木を伐採する事は有りましたが・・
今回は、ちょっと今迄とは違う気がします。

当初の予定では、そごう物流センター跡地は、
イオン幕張西(仮称)を建設する予定でした。
その後近隣住民には、マックスバリュと言う話が有りました。

近くに、系列のイオン幕張が有ります。
カルフールがオープン2000年ですから
もうじき20年を迎える事になります。

イオン幕張の敷地は、事業用定期借地権ですので
契約が、20年
正確な所は、分かりませんが・・
イオン幕張をたたんで、イオン幕張西(仮称)か、マックバリュに
なるかも知れません。

ちょっと期待します。



おせっかい爺さんさん 幕張西に住んでま〜す    (2016年6月2日  H14I666)



今週に入ってから 木を切り始めていましたが 今日見たらすべての木を伐採しましたね。まあ見通しの良いこと。
今後どうするのでしょうね。

散歩好きさん 幕張西に住んでま〜す    (2016年4月28日  H15I397)



昨日4/27に、近くを通ったのですが
クレーン搭載車とゴミ収集車にて、樹木を
弄っている様子を見ました。

敷地内の樹木には、ピンクとブルーのテープが
巻かれ識別も行われています。

何らかの動きが有るのかも知れません?

幕張本郷さん 幕張に住んでま〜す    (2015年10月17日  H17I280)



今重機が稼働しているのは、付近の水道管工事の仮置き場に貸し出しをしているとの事でした‥

何か建つわけではなさそうです

幕張大好きさん 当然幕張に住んでま〜す    (2015年10月15日  HナシI559)



開業医向けのコンサル募集→実設計→建築確認

敷地現状 重機稼動(整地・樹木伐採)→ボーリング(地質調査)→建築確認看板設置

過程の食い違いはあるかもしれないが・・・

まだまだ解らないが、何かできますね。


幕張本郷さん 幕張に住んでま〜す    (2015年9月15日  H17I280)



先ほど前を通りましたが、草取りではなさそうですね

地質調査的なものだといいのですが…

千葉の人さん 千葉県に住んでま〜す    (2015年9月8日  H12I689)



たまに草取り?みたいなのしてますよね

それとも調査でしょうか?

散歩好きさん 幕張西に住んでま〜す    (2015年9月7日  H15I502)



今日9\7側を通った所、重機が敷地内に入って何か動きが有りそうですネ。

テウルさん 幕張に住んでま〜す    (2015年9月4日  H9I648)



イオン本社に電話で問い合わせしましたが、現時点予定が無いとの答えでした。

幕張っ子さん 幕張に住んでま〜す    (2015年9月4日  H15I575)



http://www.smlink.co.jp/tenants/aeontown_makuharinishi.html

こちらに開業医向けのコンサルによるテナント案内と図面が出てきます。

図面は非常に小さくてわかりづらいですが、
幕張西4丁目2のラヴィアンコートの隣、ニトリの向かい、
マックがある幕張1丁目交差点に面した場所ですね。
図面によると14号に面して平屋の駐車場、2階立てとなるようです。

ただ公式に何も発表されていないので、何とも言えません。
マックスバリューが入るなら、周辺住民にとっては有り難いでしょうね。

西さんさん 千葉に住んでま〜す    (2015年9月4日  H12I683)



幕張西 イオンで検索すると、(仮称)イオンタウン幕張西と出ますね…前は出なかったような気がします

これはここの事でしょうか?地図上は違う場所を示していますが…はたして?

幕西子さん マクニシに住んでま〜す    (2015年4月17日  H21I551)



今日も犬の散歩で通りましたが
何にもなってませんね〜
ただのジャリの山が見えるだけです。
このスレが立ってからもう7年ですか…

テルルさん 幕張に住んでま〜す    (2015年4月17日  H15I502)



その後どうなっていますか、暇が在りましたら、見に行きます。

これ以前の書き込みは3年を経過しているため未表示となっています


幕張情報局